2018-01-01から1年間の記事一覧

20181231

ごろさんレビュー作品で個人的に心に残った6本。上3本は一致!(・∀・) 少し前にごろさんがおすすめしていた作品。ディスクももう生産されてなくて配信もされてなくて中古ディスクを入手して鑑賞。激しい愛のお話。全編に流れるカントリー音楽がとてもソウ…

20181223

ちゅうかがいでカレー。チキンとたまねぎ。美味しかった(´ω`) かながわのホールの方、今まで何回か来たことありますが経験したことないものすごい人出。ごろさんすごいな(´ω`) 本日も苦しむ姿が美しいごろさんでした(´ω`) あかさかに続き拝見できて良かっ…

20181209

佐渡のお酒をいただいてきましたー。飲みやすくて美味しかったです(´ω`)

20181208

ごろさんレビュー作品を観てきました。いろいろあるけどそれが人生というか、とにかく兄弟の仲が良くて観ていてほっこりでした(´ω`) eiga.com

20181119

週末、ごろさんレビュー作品を鑑賞。久し振りに(良い意味で)あたまがぐるぐるする世界に入り込めた。 eiga.com

20181117

今日はかながわへ行ってきました(´ω`) あ、観たのはこちらですー。昨年のごろさんレビュー映画の劇中劇で出てきて気になっていたので豪華なやくしゃさんたちでこのタイミングで観ることができて良かった(´ω`) 終わったあとちょうど1Fでしらいさんのトー…

20181107

7.2でいんどりょうり、是非(・∀・) なんかちょっとだけばずってる?(わたしのつぶやきというわけではなく)ので画像を上げてみる。 おそらくしゃしんてんぷしてないので(かなり前なので)すたっふさんがしゃしんをさがして出してくださったのかなと。 (へ…

20181103

じゅしょう後のじょうえいを観て参りました(´ω`)だんせいとかいがいのお客さん多かった! 先日1日の思い出写真。 ごろさんえいがのかんそうをちょっとだけ。ほんとにやくしゃさんたち皆良かったしとにかく映像が美しかった。登場人物の心を丁寧に映し出し…

20181029

ごろさんレビュー作品を鑑賞。とても丁寧な撮り方の映像が観ていてとても癒される。世代間の価値観の相違に基づくやりとりがコミカルに描かれているところも良かった。 eiga.com そのあとこちらを観てきたのですが、情報量に溢れた内容でスピード感もある濃…

20180930

しんごたんのおみせのディスプレイ関連ということで限定公開されてるこちらを観てきました。様々なアートやカルチャーがぎゅっと詰まった楽しい作品でした(´ω`) eiga.com

20180925

先日こちらも観てきた。やくしゃさんたちのおしばいが皆雰囲気があって味があって結構歪んだストーリーではあるけど青春の眩しさみたいなものに満ちた作品でした(´ω`) eiga.com

20180924

ごろさんレビュー作品を鑑賞。登場人物が皆朗らかで前向きで元気をもらえる作品。一緒に観たおかんは現実はああいう風にはいかないとばっさりでしたが(わたしよりも現実主義なのでw)。Spainのシーンが印象的で良かったなあ(´ω`) eiga.com

20180901

ごろさんレビュー作品を観てきた。ごろさんの言う通りじょゆうさんたちが体当たりでおしばいしてるしそして魅力的で引き込まれた。後半の展開がえええー?!な感じでしたね。現在の社会の生きづらさもよく描かれていたと思う。 eiga.com そしてこちらも観て…

20180825

きょうとでカレー。美味しかった(・∀・) こちらで紹介されたカレーです。 www.tv-asahi.co.jp 本日もごろさんのお芝居と楽しいトークを堪能してから、ろけちへ。 で、またもあじふらい(・∀・) 帰ります(´ω`)きょうと楽しすぎました! ごろさん、うちあげと…

20180818

ひろさんBDなので今日はカツカレー食べてきましたよ。カツがさくさくで旨かった。おめでとよー(・∀・)

20180813

うまれかわった感じのごろさんを堪能してから、きょうとたわーの近くであじふらい堪能(・∀・)

20180805

ごろさんレビュー作品を鑑賞。おそらく二転三転するお話だよな、と予測して行きその通りで面白かったのだがその二転三転の前後で因果関係が合わないところもあり消化不良感も残った。ごろさんもそこを指摘してる感じでしたね。 eiga.com

20180716

もう昨日ですがこちらを観てきた。救いようのない登場人物ばかりだがやくしゃさんたちの掛け合いと小ネタの数々にたくさん笑った。皮肉を込めたラストは自分的にたいへん好みでした。

20180701

観てきた映画ひとつめ。ちょっときゅんとできるシチュエーション満載でしたがふりん肯定という点を思い出すといやいやあかんやろ、となる面白い作品でした。個人的に間違い探しっぽく楽しんだ。 eiga.com そしてごろさんレビュー作品鑑賞。そこまでやるか、…

20180625

ごろさんレビュー作品を鑑賞。役者さんそれぞれの持ち味がすごい。そしてとても癒される映像(´ω`)(むしは苦手ですがそれでも癒された) eiga.com ごろさんレビュー作品こちらも鑑賞。こちらも役者さんそれぞれに圧倒される。外国ではなくて日本の話なんだ…

20180618

にしのみやきたぐちで食べたカレー。マッシュルームとオクラ。具だくさんだしナンはふわふわでたいへん美味しかったです(´ω`)

20180617

お昼にきょうとたわーで食べたキーマカレー。 こちらを観てきた(・∀・)面白かった! 移動しておおさかでマトンビリヤニ。カルダモンがキレキレ。ご飯のおかわりはまだまだ釜の中に、な状態。うまかった(´ω`)

20180602

ごろさんレビュー作品を鑑賞。ここのところハードに頭を使う作品が続いていたのですがこちらはまったりと楽しめるおとなの映画でした。映像もスタイリッシュで良かった。Dylanも流れましたな(´ω`) eiga.com

20180520

ごろさんレビュー作品を鑑賞。じっこうはんはもちろん協会もますこみもくそすぎる。その中でまっすぐにしか生きられない主人公のパワフルさに圧倒された。80年代カルチャーが堪能できる点も良かった(´ω`) eiga.com

20180516

先週末ごろさんレビュー作品を鑑賞。笑えるシーンもたくさんありましたが、モラルや社会問題についての解釈などとことん観る人に委ねられる作品。 eiga.com

20180501

ごろさんレビュー作品を鑑賞。最初はどろどろふりん話かと思ったら次第に主人公を応援したくなる様々な愛の形の話だった。クライマックスでDylanが流れたのがとても良かった(´ω`) eiga.com

20180430

昨日はこちらを観てきた。愚かな人々がたくさん登場するのだけど役者さんたちのお芝居に皆説得力がありとても贅沢で見応えのある作品でした。

20180421

ちゅうかがいでカレーを食べてきた(・∀・)チキンビリヤニ。カルダモンが効いててたいへん美味しかったです(´ω`)

20180407

そしてごろさんオススメのこちらも観てきました! ロボットがとてもかわいく見えてこの操縦のしごとに就きたい! と思ってしまった。 eiga.com

20180326

ごろさんレビュー作品を鑑賞。日本で実際に起きたじけんをもとにしたそうで、欠陥のあるおとなが揃ってしまうと子供がかわいそう、じけんの背景にある病巣を観察するような作品。 eiga.com