2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

20221230

ごろさんレビュー作品鑑賞。劇場に行けなかったので配信で。登場人物一人一人の心情が丁寧に描かれており胸を打たれました。学生生活の様子は日本と近いものがあったり、当時のネット環境の描写も通ってきた道なので懐かしく楽しく観ることもできました(´ω`)…

20221226

週末のお食事のまとめを。お肉も魚介も贅沢に堪能しました(´ω`)印象的だったのはリゾットの卵、濃厚でした。パン用のオリーブオイルはスパイシーな風味、ワインともよく合いました。ワインも相変わらず美味しかったです(´ー`)

20221225

ごろさんレビュー作品鑑賞。競技の様子はわたしもわかる用語があるので(ごろさんのおかげでもあります)観ていてとてもエキサイティングでした。国際情勢的な背景に関してはわたしたちにとっても大切なメッセージが込められていました。心が熱くなる作品だ…

20221221

こちらも観てきた。現代に至るまで社会のシステムは整備されてきたのに人間社会の根底にあるものはむしろ後退しているのでは、と改めて認識。そういった意味でとてもホラーな作品だった。またひとつ勉強になりました。 gaga.ne.jp

20221221

ごろさんレビュー作品、週末に観てきました。登場する役者さん一人一人がとても輝いていて、紙芝居のところなどいろいろ深く考えさせられるところもありつつ、観終わった後とても明るい気持ちになれました(´ω`) eiga.com

20221212

東京のちけがとれなかったのでこちらに行ってまいりました(´ω`)ほっこりあたたかい空気と少し不穏なざわざわ感の塩梅がとても良い作品でした。楽しかった(´ω`) 北浜でマトンビリヤニ。パパドの下に骨付き肉がごろごろ入ってます。付け合わせのダルカレー他…

20221209

選曲は全てしんごさんだそうで('ω')同様の感想の方多いけど、楽曲の親和性が高くて、すまさん5人の姿が見えるライブでした。見ていて感慨深かったです。 www.joqr.co.jp

20221206

週末にごろさんレビュー作品鑑賞。ねこさんのアートがとても良かった。曼荼羅調のものもあり興味を惹かれました。機会があればじっくり絵を観たい。そしてねこさんの地位向上に一役買ったという歴史がすごい。そしてその反面、人間同士の様々な差別も描かれ…