2019-01-01から1年間の記事一覧

20191231

今年のごろさんレビュー作品48本中33本鑑賞。お3人さんの作品は別格として、個人的良かった作品、本数は独断で5本選んでみました。

20191230

ごろさんレビュー作品を鑑賞。感想はこの後に貼る参考文献の後で。 www.huffingtonpost.jp 今回、一般の方のレビューもいろいろ読んだのですが中止の経緯を「正しく」理解してない方が圧倒的に多いように見えて驚愕。最後の最後の女の子のシーン、ぱっと見こ…

20191201

先日ですがごろさんレビュー作品を観てきました。感想は全てごろさんに同意! です。しんごたんもしらいしかんとくに撮っていただけてほんと良かったな、と。 eiga.com

20191125

週末にごろさんレビュー作品を鑑賞。思ったよりもとてもポピュラーなコメディで楽しく笑いながら鑑賞。たしかにごろさんの出演された作品にも似てます。笑いは国境を越える。 フムス最近食べてないので食べたくなりました(´ω`) eiga.com ごろさんレビュー作…

20191117

本日はこちらを観てきました。心がざわざわし続ける緻密に入り組んだ内容。密度が濃かった。ラストは個人的に好きな雰囲気で終わった。

20191027

ごろさんレビュー作品も鑑賞。思ったよりも重くなくてユーモアに富んだ作品。しゅうきょうに詳しかったらもっと深く楽しめるのかな? ごろさんの哲学的な解釈も読み応えありました(´ω`) eiga.com

20191026

こちらを観てきました。山河ノスタルジア同様流行歌の使い方が象徴的で良い。登場人物の心情を想像してじんわりできる良質のロードムービーでした(´ω`) eiga.com ごろさんが紹介していたのとは別のお店ですがレモンライス堪能してきました(写真奥)。ナッ…

20191025

先日ですが、ごろさんレビュー作品を鑑賞。ファンタジー的な表現以外は、さべつやはくがいなど現実のダークな部分をリアルに描写しているのでは、と背筋が寒くなる思いをしながら観ました。とにかく見応えがあった。 eiga.com

20190930

昨日はおさそいいただきこちらへ行ってきました。らくごはほんとおしばいに通じるものがあるなあ、となかなかの迫力に圧倒されてきました(´ω`)

20190916

わたしは本日はせんだがやの方へ(´ω`) そして本日やっとごろさん拝見しに行けました(´ω`)癒しのひとときでしたー。 ごろさんの歌とダンス、とてもキレが良くてさらに洗練されていました(´ω`) そして今回もきたむらさんとのやり取りが楽しい(´ω`)

20190915

あらためてお3人さんおつかれさまでした(´ω`)ほんとに夢のような空間でした(´ω`) わたしも人のことは言えないのですが...しんごたん...しんごたん...けんこうかんりを何卒...何卒...よろしくお願いいたします... そして個人的おやくそく。カレーめっちゃ…

20190906

ごろさんレビュー作品を鑑賞。インドですが終始フランス映画の雰囲気。踊るシーンの取り入れ方も興味深かった。様々な物理的ハンデを背負いながらまっすぐ頑張る主人公の女の子をとにかく応援する気持ちでいっぱいになりながら鑑賞しました! eiga.com

20190829

先週末ですが、ごろさんレビュー作品を鑑賞。お話の切り口がとても良かった。よく考えたら自分たちの国でも身近な問題が題材。少年が成長する過程がとても丁寧に描かれているところにほっこり(´ω`) eiga.com

20190817

昨日はしごとの休みが急遽取れたのでこちらに。結局うえのに行けなかったので。ごろさんの解説とともに贅沢なひとときを過ごせました(´ω`)

20190812

ごろさんに影響されて(?)こちらを観てきましたー。難しいのかなと思ってましたがとても楽しかったです(´ω`)

20190811

昨日ですが、ごろさんレビュー作品を鑑賞。ハードな作品かと思ったらとても癒される作品でした(´ω`)やくしゃさんたちのキャリアに思いを馳せるごろさんのレビューも読み応えあった(´ω`) eiga.com

20190729

和気あいあいとしたごろさんとかんとくのトーク、堪能させていただいてきました。贅沢な空間でした(´ω`)お暑いなかみなさまお疲れさまでした。 各えいがさいの話も本当に印象的でそれぞれ自分でも詳細を調べてみようと思いつつなかなか時間が... しんごたん…

20190728

ごろさんレビュー作品を鑑賞。コメディだけど真面目に共生社会とはを考えさせられる作品。「おとなのれんあい」をメインテーマに持ってきているところがFranceらしい。ごろさんも演じたいと仰ってるように日本の風潮も柔軟に変わってくるといいなあと期待す…

20190725

先週末に鑑賞。今の世相にたいへんフィットした内容。映像のコラージュ、インパクトが凄かったです。 eiga.com こちらも先週末に。割り切って生きているはずがやはり割り切れていない。生きるってそういうこと、と改めて認識させてくれるストーリー。劇中と…

20190723

すてきな装いのしんごたんでしたー。めっちゃ楽しかった。しごとに行かねばー。 昨日一昨日、しんごたんは北の方に向かわれてるのかな? と勝手に思ってましたら西の方だったそうで。はままつで閉じ込められてしまったそうでおつかれさまでした>< ちょうど…

20190708

自分は年齢的に無理だろ...とずっと思ってたし実際今日見た感じみなさんわたしより年下かな?って方々ばかりだったのでまだ参加できたことを信じられないでいる(((((´ω`)

20190706

natalie.mu かつみさん像はかんとくの憧れ、ということで確かにみんな憧れる人物像だよなあ、としみじみ。わたしも将来自分自身がああなりたいと思ってしまう。 そして撮らせていただいたお写真。 そしてマトンカレーとおされ前菜。この前菜食べてみたくてや…

20190705

撮らせていただいたお写真まとめ。 かわさき きんしちょう ながれやま

20190630

ごろさんレビュー作品も鑑賞。街並みの映像が建造物も自然もとにかく美しかった。意識せずしんごたん作品からのはしごだった訳ですが家族になろうとする人たちの心のもがきを丁寧に描いている点が共通していた。傷と共生していくということをじっくり考えた…

20190624

週末にごろさんレビュー作品を鑑賞。予告など見ていなかったので想像以上にはちゃめちゃでそれがたいへん楽しく、なかなかハードな展開もあっていろいろ考えさせられる盛りだくさんな作品でした(´ω`)そしてとにかく愛に溢れていた。観ることができて良かっ…

20190623

こちらを観てきました。3時間強、ふんわりした空気に包まれるすてきな作品でした(´ω`)まっすぐ生きるひとたちにさちあれ(´ω`) natalie.mu

20190616

らすとひとつ前の回でした。しょうめいしゃしんのところでしんごたん現れる(・∀・) そしてBの部屋にてしんごたんの挨拶を拝聴しました(´ω`)感無量でした(´ω`) ほんとにひとつおわりがくると寂しいですね><

20190530

先日鑑賞しましたけどいつも年配層が多いハコで若い人が多かった。これって価値観の断絶は深まる一方でそれを解消することは永久に不可能なのでは...と底なしに暗い気持ちになったことも確か。 eiga.com

20190526

ごろさんレビュー作品を鑑賞。昨今のさべつ撤廃への風潮に合わせてか今年こういった題材の作品ほんと多いですね。ごろさんも仰ってましたが男性側の事情も知りたいな、と思ってしまいました。どちらが強い弱いではなく今後共生への道はないのかという考えの…

20190512

出演者がめちゃくちゃ豪華では? と思いかなり前からちけっと取っていた作品を観てきた。期待通り熱量の高いおしばいでした。