2023-01-01から1年間の記事一覧

20230611

週末はこちらに通ったあと chantalakerman2023.jp こちらへー。映画に出てきたマッシュポテトが美味しそうだったのでちょうどマッシュポテトいただけて(写真はちょっとお肉と野菜の陰に隠れちゃってます)最高でした(´ω`)

20230605

こちらを観てきました〜。ヌーヴェルヴァーグでは珍しい?しっかりと起承転結のある作品で楽しく観てきました。ミシェルルグランの音楽がとにかくおしゃれで素敵でした(´ω`) eiga.com

20230529

こちらを観てきましたー。主人公の女の子が大人っぽくてcoolで良かった('ω')これからの人生にも幸あれと思いました。観終わったあと自分も海やプールに出掛けたかのような心地よい疲労感を感じました。 eiga.com

20230527

ごろさんレビュー作品鑑賞。90年代っぽい色合いの映像を楽しみつつ、最近のアジアの情勢についていろいろ考えさせられる作品でした。役者さんたちも魅力的でした(´ω`) eiga.com

20230520

とても素敵な劇場でした! そしてかくめいに再び参加できた余韻と共に帰ります(´ω`) めっちゃ弾丸でしたが美術館も行けました。繊細なジャガード織をたくさん堪能してきました(´ω`) お芝居観たあと帰る前に地ビールをさくっといただいてきました。美味しか…

20230515

改めておおさかお疲れ様でした〜(´ω`)濃い観劇体験でした。歴史の中にあるうねりを通して、今を生きるとは、をたくさん考えることができました。これからもこういった体験を続けていけますように(´ω`) こちらも行けました。同じ作品でも(しぶやは激混みで…

20230513

しんさいばしでチキンビリヤニ。野菜とライタとのバランスがとても良かった。ピリ辛で美味しかったです(´ω`) かくめいの余韻と共に先ほどいただいてきたワイン。しっかり且つさっぱり、美味しかった(´ω`)

20230504

ごろさんレビュー作品を鑑賞。主人公が逞しく美しく成長していく過程にわくわくしました。この国の立地的に複雑な背景が伺える様々な描写や哲学的なセリフの数々も見応えありました。 あと犬のくだりが最近ばずったあれを思い出しました。「いぬはしにません…

20230503

ごろさんレビュー作品を鑑賞〜。登場する大人たちも若者たちもみんな輝きを放っていて、音楽・インテリア・建築物もとにかく全部素敵。自分が若い頃フランス映画を観てわくわくしていた気持ちを再び味わえました(´ω`) eiga.com

20230430

今日もかくめいに巻き込まれてしっかりと参加してきました。迫力のごろさんに圧倒される。そして旅はまだ続きますが無事とうきょう終了ですね(´ω`) かてこの和やかな雰囲気にこちらも最後ほっとできました。さとうくんが最後撤収しかかってたのか遅れて飛び…

20230423

狙ったわけではないけどとうひょうのあとこの作品の世界に没入できたのは貴重な体験でした('ω') そのあと美味しくワインをいただいてきました〜。オーストリア、アメリカ、アメリカは作品に直接関係ないけどいろいろ思いを馳せながらいただきました(´ω`) パ…

20230417

ごろさんレビュー作品鑑賞。ヌーヴェルヴァーグな映像と音楽の使われ方がとても雰囲気があって楽しんできました(´ω`)街の人たちがみんないきいきしていて、ビールやハチャプリがとても美味しそう。犬たちもチャーミングでした(´ω`) eiga.com

20230410

ごろさんレビュー作品鑑賞。とても素敵で見応えあるロードムービーだった。人権問題を扱った作品としての切り口にもさすがと思いました。そしてごろさんのヌーヴェルヴァーグに対する考察も興味深かった(´ω`) eiga.com

20230409

ごろさん関連の方々が出てらっしゃるのでこちらを観てきた。面白かったー('ω') eiga.com

20230402

こちらを観てきました〜。主人公姉妹の抱える悲しみと逞しい生き様にたっぷりと魅了されてきました...! なごやで途中下車してマトンビリヤニ! お肉は柔らかくて美味しいし、スパイスの香りも堪能できる一品でした(´ω`) おおさかでもカレー食べたかったの…

20230323

ごろさんレビュー作品を観てきました。伏線とオチの数々がベタな感じなんだけどその塩梅がとても良かった。面白おかしく鑑賞。背景となるアートな建築物がなんとなく不穏な感じを醸していてそこも良かったです(´ω`) eiga.com

20230320

ごろさんレビュー作品鑑賞。おとなたちが全く子供に向き合っていなくてこれはひどい...と終始考えながらの鑑賞でした。しかしこの作品が作られた意義はありますね。 eiga.com

20230313

こちらを観てきました。仕事のこと、家のこと、全力で頑張ってきた女性たちの悲喜こもごも、余すことなく描かれていました。作品を復元していく過程の臨場感もとても楽しめた。そして息子さんの未来が明るいものでありますようにとも(´ω`) eiga.com

20230307

週末に観てきました〜。贅沢な音をたっぷり浴びることができた。最近ライブハウスに行けていないので行きたくなった(´ω`)そして実写でも観てみたい、と思いました(´ω`) eiga.com

20230228

ごろさんレビュー作品鑑賞。若者たちのリアルな空気感がスクリーンから溢れていた。後半からの展開に「!!!」となりました。そしてそこからラストまでの流れが圧巻だった。 そして自分の時はどうだったかなあと思い出した。友人たちと卒業旅行から夜行で帰…

20230227

ごろさんレビュー作品鑑賞。シリアスな余韻が残るも観終わってからあれこれ考察できるのが楽しい。音楽も効果的でとても良かった(´ω`) eiga.com こちらも観てきました。翳りがあるのにとても鮮やかに見える独特の色合いを堪能。ラガーフェルドやバレエなど…

20230214

ショックの気持ちがまだ癒えませんが、わくわくするアートワークでたくさん楽しませていただきました(´ω`) これまで、松任谷由実さんなど数多くのジャケットでアートワークを手掛けた、アートディレクターの信藤三雄さんが2月10日に亡くなられました。追悼…

20230213

ごろさんレビュー作品鑑賞。どきどきわくわく、そしてちょっと切なくなりながら楽しめるロードムービーでした。ごろさんの一期一会のエピソードも興味深く拝読しました。 eiga.com こちらも観てきました。会話劇として純粋に楽しめた。そしてストーリーとタ…

20230206

つぶやきの方のログが消えると困るので気になっている作品めもをまとめます。 eiga.com eiga.com eiga.com eiga.com eiga.com eiga.com

20230202

<TODAY’S MUSIC RECOMMEND>ジェフ・ベック追悼特集 第一弾「ヤードバーズ期」編を河原さんと野口さんと共に紐解いていきましたJeff's Boogie / YardbirdsWhat Do You Want / YardbirdsStroll On / YardbirdsPsycho Daisies / Yardbirdshttps://t.co/tpa3JP…

20230122

しんごさんライブのあと牡蠣を堪能してきました(´ω`) ゴージャスでおしゃれなしんごさんのステージ、凄かった。 ぺんら振れたのもめちゃくちゃ楽しかったです(´ω`)

20230103

2022年のごろさんレビュー作品の中で個人的に印象に残った5本。そして今年もまた素敵な作品たちに出会いたい(´ω`) それ以外で2022年に観た映画、印象に残った5本。