20170618

ごろさんレビュー作品を鑑賞。アングルとかカットの切り替えがなんというか常に死角部分が含まれている感じでそこに常にハラハラしながら観てしまった。一見なんでもない背景が心理的にものすごく怖く見えた作品。秀逸。

(ごろさんからの問いに対して)男性も女性も皆抑圧されて息苦しさを抱えながら生きている。悲しいかな今この国も構造は違えどそこは同じだと思った。しかし一部のはんざいしゃによって普通に生きている人たちが追い込まれるという構造は共通している。

けいさつに届ける届けないのくだりはこの国と全く同じだなあと思い強い憤りが。

そして劇中劇がとても効果的で良かった。

eiga.com

 

お気に入りの店が今日行ったら行列できてた∑(゚Д゚)(なにかで紹介されたのだろうか)ので急遽別の店へ。しかしこのお店のチキンカレーも美味しかった(´ー`)